2015年09月16日

妊娠10ヶ月*37w

・・・まだ生まれない。笑

相変わらず、お腹でうねうねしているぽんちゃん(・ω・)

しかしぽんちゃんは、確実に下がってきている様子。

膀胱が圧迫されるのか?時折痛かったり

夜中にトイレに起きるのが日常的になったり。


それにしても地元の産婦人科。

先生が一人だから、診療に時間が掛かって待つのに疲れます。

しかも分娩が入ると外来がストップするという。。苦笑

そんな超多忙ながらも、全然イライラを出さない先生だったのでありがたかったです。


完全に詰め込みですが…後期母親学級、ソフロロジー講習もこの週に参加しました。

母親学級に関しては、さすがに臨月なのは私だけでした^^;


ソフロロジーの呼吸法は簡単なので、私でも難なくできそう!

もともと出産にそんなに不安はないんだけど、

本当にこれで陣痛が和らぐのだろうか、とは思いました(・ω・;)

あと会陰切開も痛いんだろうな・・・とか色々考えるようになってきたんだけど

なるようにしかならない!と割り切ることにしました。


実家で家事は手伝っているけど、基本的に暇。。

母が仕事休みの日はランチに出掛けたりもするけど、

一人の時は近所のスーパーに行ったり、少女漫画を読んだりする毎日・・・笑

そんな訳で暇つぶしに買ったのがベネッセのコレ。




ポンチョ、よだれかけ、くまさんにぎにぎが作れます。
手芸なんて15年ぶりくらい…
ぶきっちょママですがこの2つは何とかできました。
生地の裁断さえ間違えなければ大丈夫だと思います^^
産休に入ってお暇な方は是非!

2015061518110000.jpg
posted by まきろん at 11:38| Comment(0) | 妊娠中のお話 | 更新情報をチェックする
×

